きものイベント

着物で新年会2017 「美乃(東広島市八本松町)」にて 今年も楽しく盛り上がりました!

 着物で新年会。今年は 「おもてなし美乃」にて開催しました。団地の中にある隠れ家的な所ですが、クラシカルな内装と料理、おもてなしは着物の集いにもってこいのお店だと思います。

 紬、お召し、色無地、大島、附下と、皆さん思い思いに大好きな着物でのご参加。1分間自己紹介、着物褒め倒し大会、着物クイズなどの余興や三味線、チェロなどお得意の芸を披露して頂いてとっても盛り上がりました。
終盤は皆さん打ち解けて、お開きにするのがもったいないくらい(*^-^)
1711
1日1客 クラシカルな空間で一体感が生まれます(o^-^o)
1712
年々男性の参加も増えてます
1713
ご夫婦で三味線とお唄
Photo
1712_2
料理の盛り付けが見事! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着物で新年会2017 「おもてなし美乃」にて開催!

恒例!着物で新年会 
◎日時:平成29年1月21日(土) 11時30分〜
◎会場:おもてなし美乃(みの) 〜創作日本料理〜  東広島市八本松南
◎会費:4,500円(お酒を飲まれる方は6,000円)  
◎要予約:1月14日(土)迄 いと善☎︎082-423-5651 FAX082-426-5653 
着物が大好きな皆さんが集う和気あいあいとした新年会です(o^。^o) 今回の会場は「おもてなし美乃」 。料理、しつらえ、おもてなし、三拍子揃った料亭として地元の食通に聞くと必ず名前が挙がる名店です。大好きな着物と美味しい料理で賑やかに一年を始めましょう!
15391120_1225046570942029_707837958

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋月洋子・キモノコーディネイト会2016 当代きってのスタイリストに見立ててもらえるちょっと有り得ないイベント。私も大変勉強になりました(o^。^o)

秋月洋子・キモノコーディネイト会2016  いと善呉服(東広島市西条町)にて、9月9日〜11日無事終了しました。

 当代きってのスタイリストにコーディネイトしてもらえる、ちょっと有り得ないイベント。例えば、お客様にお手持ちの古い着物を持参いただき、帯や小物で着こなしを提案してもらいます。古くて合わせ方が難しそうな着物や超マニアックな質問が投げかけられることもありますが、隙のない知識と豊かな発想力で淀みなく答えられていたのには「さすがw(゚o゚)w 」の一言!しかもお一人お一人に対して丁寧に接してくださいます。着物スタイリストとして大物俳優やタレント、出版社、全国の着物愛好者から絶大な支持を得ておられる秋月さんですが、実力とお人柄なんだなぁと感じます。
 3日間のイベントは切れ目なくお客様が来場くださり大盛況でした。秋月さんしゃべりっぱなしで本当に大変だったと思います。感謝!感謝!ですm(._.)m
ご来場頂いた皆さん本当にありがとうございましたm(._.)m m(._.)m
1696 1695 1692 169
秋月さんと京都井登美が手がけるブランド「れん」の帯留や二分ひも、三分ひもは3800円と大変リーズナブル!製作者のセンスと優しさが感じられます(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋月洋子さんを囲んで着物パーティー2016 「なるほど!ガッテン!」すっご〜く為になる着物のお話に興味深々!とっても楽しい会になりました(o^。^o)

「秋月洋子さんを囲んで着物パーティー2016in西条 」 9月10日・「水軍の郷」(東広島市西条)にて開催しました。

昨年のの反省点も踏まえ、今年は個室で少人数にして全員の方ができるだけ秋月さんと近くで接することができるように考えました。
質問タイムでは皆さんが1つずつ着物に関するの質問をぶつけるのですが、秋月さんは即座に的確で丁寧なお答えを返されて「え〜そうだったのかw(゚o゚)w・・・ガッテン!ガッテン!」会場の着物熱が急上昇した感じです。着物文化の上質な悦びエッセンスをふんだんに振りまいてくださいました。
個人的な感想ですが、呉服屋としてこんなに和やかで中身の濃い着物の集いができて本当に幸せです。心から秋月さんに感謝いたしますm(._.)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[秋月洋子さんを囲んでキモノパーティー2016] 残り3席です

残り3席
[秋月洋子さんを囲んでキモノパーティー2016] 
◎日時:2016年9月10日(土)午後6時〜8時
◎会場:水軍の郷(JR西条駅より徒歩7分)
◎会費:6,000円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋月洋子さんを囲んでキモノパーティー2016 残り4席となりました

秋月洋子さんを囲んでキモノパーティー2016 

◎日時:2016年9月10日(土)午後6時〜8時
◎会場:水軍の郷(JR西条駅より徒歩7分)
◎会費:6,000円
残り4席となりました。 
広島で唯一の貴重な着物パーティーです!
秋月さんの優しいお人柄で実現しました(◎´∀`)ノ
16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着物スタイリスト・秋月洋子さんを囲んでキモノパーティー 2016 (東広島市西条)

「着物スタイリスト・秋月洋子さんを囲んでキモノパーティー」 今年も開催します!

◎日時:2016年9月10日(土)午後6時〜8時
◎会場:水軍の郷(JR西条駅より徒歩7分)
◎会費:6,000円
着物が似合う酒蔵の町・西条で着物が大好きな皆さんと集う会を企画しました。ゲストは全国の着物愛好者から絶大な支持を得ている秋月洋子さん。スタイリングのアドバイスなどもしていただきながら、楽しいひと時を過ごしましょう(o^-^o)
16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東広島市西条・まちゼミ 「はじめての浴衣と帯結び」ただいま実施中!

「はじめての浴衣と帯結び」(いと善呉服)講師も生徒さんも奮闘中q(^o^)p あと30分で帯結びもするんだけど・・・1時間半で4人の講習は大変そう(^_^; 
今回は一通り体験して「自分でも着れそう」と感じていただければ成功です。
浴衣の着方
Dscn2738
帯結び
167111
変わり文庫までちゃんとできてる!はじめてなのにスゴイw(゚o゚)w
167113
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いと善  着物で新年会・平成28年1月30日(土) 参加者募集!

恒例「いと善  着物で新年会」を開催します! 着物が大好きな皆さんが集うカジュアルで楽しい新年会(o^-^o)。木綿、小紋、紬、色無地、附下など、皆さん思い思いの着物で参加頂いてます。平成28年の会場はフレンチレストラン「ベル」。皆さん口を揃えて「味が良くて間違いないよ!」って言われる店です。私の妻もお気に入りの店。

店内にはグランドピアノがあるので、腕に覚えのある方には演奏を披露してもらいたいと思ってます。
◎会場:レストラン・ベル 東広島市西条御薗宇1091-2 
◎日時:平成28年1月30日(土)11時30分〜14時00分
◎会費:3,500円 お酒を飲まれる方は4,500円
◎要予約:1月23日まで  いと善☎082-423-5651  メール:kosode@nifty.com
20151230_153015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東広島市ならではの成人式イベント「成人記念写真館inくぐり門」2016

 平成28年1月11日は「成人の日」。成人式の後は西条酒蔵通りの「くぐり門」へ行くと、いいことありますよ(o^-^o)。東広島ならではの思い出づくり!

 のん太くんと一緒に写真撮影、記念ラベルの日本酒、福引きなど。着物姿の似合う町・西条酒蔵通りを振袖姿で彩ってください(もちろん振袖でなくても)。 また、新成人でなくても、二分の一、2倍、3倍成人の方でもどなたでも記念写真(有料)をご利用頂けるそうです。
「成人記念写真館inくぐり門」
2016年1月11日  12時30分〜16時00分
主催:東広島市観光協会 問い合わせ082-421-2511
161

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧