« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

秋月洋子さんを囲んでキモノパーティー(2017)盛り上がりました!

 今日最終回を迎えるドラマ「黒革の手帖」の着物スタイリングを担当されたのが秋月洋子さん。クランクアップ間もない中、秋月さんを東広島に招いて着物パーティーを開催しました。

 ドラマでは何十枚と言う美しい着物姿が登場しましたが、場面や主人公の心の移ろいに応じて着物のコーディネイトや着方を変化させているそうです。また、視聴者には分からないような細かな設定がしっかりあって、細部にまでこだわってスタイリングされている事に驚きました。もちろん着物やアクセサリーもすべて手抜きなしだとか。
全部録画しておけば良かった(^-^;
 そんな秋月さん、パーティーでは参加の皆さんと着物トークに花を咲かせてくださって、とっても和やかなムードに!夢の様な時間でした。マニアックな質問にも淀みなく答えられる聡明さにはいつも感心します。参加された皆さんは本当に幸運ですヽ(´▽`)/
1791_2
水軍の郷(東広島市西条町)にて
1793
質問タイム
1792

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ「黒革の手帖」で着物を担当されている秋月洋子さん来場!

 今話題のドラマ「黒革の手帖」で着物のスタイリングを担当されているのがスタイリストの秋月洋子さん。ドラマでは着物が大きなな役割を果たしているので、重要な仕事を任されているわけですね。 

 その秋月洋子さんから着物コーディネイトを教えてもらえる、ちょっと有りえない様なイベントを開催することができました。今年で3回目です。
 秋月さんは着物の基礎知識がしっかりされているのはもちろん、歴史風俗、ものづくりの現場など幅広く豊かな知識をお持ちです。あらゆる角度からのアドバイスができるので、私自身も本当に勉強させてもらっています。文化的で良質な着物の楽しみをいっぱい振りまいてくださいました(o^。^o)
1796
1793
1795
男性の着物もカッコよく! 
※この雑な着装は私がしました。秋月さんではないので誤解の無いように(^-^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋月洋子・着物コーディネイト会、記念撮影

秋月洋子・着物コーディネイト会、無事終了しました(o^。^o) 今年で3回目ですが、秋月さんのコーディネイト力と豊かな知識には圧倒されます。ご来場の皆さんには良質な着物の楽しみをいっぱいお伝えできて、心から喜んで頂きました。
終了後に秋月さんと記念撮影。
17911

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あさってからの着物展示会に向けて準備中、お洒落なバッグも色々入荷

明後日からの展示会「秋月洋子・きものコーディネイト会」に合わせて和洋で使えるお洒落なバッグを揃えました(4,500円〜60,000円までお手頃価格)。写真以外にも色々展示します。

●9月9日(土)〜11日(月) ●いと善呉服店内 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の中国新聞(広島)に広告出してます 「秋月洋子さんを囲んで着物パーティー2017」

 「秋月洋子さんを囲んで着物パーティー!」

本日の中国新聞(広島)呉・東広島欄に広告出してます。パーティーは残り5名様程度申し込み枠があります。
●9月9日(土曜日)18時〜
●水軍の郷(広島県東広島市JR 山陽本線 西条駅より徒歩7分)
11791

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ