« きもの宝典(主婦の友)田中敦子編著 今の着物を考える上でとても興味深い本です | トップページ | 十三参りの着物に合わせる長襦袢、刺繍半衿がとっても可愛いです(o^-^o) »

市内中学生の職場体験学習 本日から始まりました

市内中学校の「職場体験学習」を受け入れて今年で3年目。初日は仕事の流れや着物の説明をして、早速手ぬぐいディスプレイとポップ作りをしてもらいました。それぞれ好きな手ぬぐいを選んでもらってプライスカードを作成・・・可愛くできました!3つの手ぬぐいを並べるのに高さや色のバランスにこだわってしっかりした意見を出し合っていたのにはビックリw(゚o゚)w

なかなか頼もしい生徒さんです。
171302171301171303

|

« きもの宝典(主婦の友)田中敦子編著 今の着物を考える上でとても興味深い本です | トップページ | 十三参りの着物に合わせる長襦袢、刺繍半衿がとっても可愛いです(o^-^o) »

呉服屋の日々の仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223007/64829781

この記事へのトラックバック一覧です: 市内中学生の職場体験学習 本日から始まりました:

« きもの宝典(主婦の友)田中敦子編著 今の着物を考える上でとても興味深い本です | トップページ | 十三参りの着物に合わせる長襦袢、刺繍半衿がとっても可愛いです(o^-^o) »