« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

振袖に注目!「いと善出店40周年展」

そろそろ振袖を見てみようかなと考えている方は「いと善出店40周年展」へどうぞ!

時代が変わっても色褪せないクラシカルな美、手描きの技、きっと感動していただけます! 美の花 花化身ページ いと善展示会ページ

●日時:12月7日(土)〜10日(火) 午前10時〜午後7時

●会場:いと善1階、2階(JR西条駅前)


いと善が初めての方は「値段が高いんじゃないの?」なんて思われている方もいると思いますが、心配いりません。当店は厳選買い取り仕入れ! ご予算の中で最高のコーディネイトをさせて頂きます└(^へ^)┘

もちろん無理な販売は絶対いたしません。参考にご覧いただくだけで にっこりOK!です(o^^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒どころ西条のアイドル「のん太くん」キラキラ出現!

JR西条駅前(東広島市)に出現した『のん太くん』
一人で頑張ってます!  かなり目立ってます━(*≧∇≦*)━☆★
1312nonta

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「いと善」出店40周年記念展開催!

1312annai2

お陰さまで「いと善」は出店40周年を迎えさせて頂きました。今年は店舗改装も叶い、更に明るく楽しく着物の魅力をお伝えする構想を膨らませています。

●日時:12月7日(土)、8日(日)、9日(月)、10日(火)

   午前10時~午後7時

 

●会場:いと善1階、2階(JR西条駅前)電話082-423-5651

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年4月の消費税率アップについて、お誂え着物は注意!

 来年4月1日から消費税8%に引き上げされます。着物は基本的に仕立てがありますので、3月迄に着物を購入されても、4月1日以降に納品になる場合は税率8%が適用されます。近々購入を検討されている方は余裕をもって購入されることをおススメ致します。和装小物など即納品できる商品は問題ありません。
 着物の仕立て期間は通常1ヶ月以上、帯は2週間程度みて頂いていますが、3月は仕立てが集中することが考えられますので、更に余裕を頂きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例「クリスマスリース作り」をしました!

毎年恒例になっているクリスマスリース作り。今年は5〜6人の方が参加されたようです。写真は嫁さんが作ったもの。自宅の玄関に飾ります。クリスマス気分が盛り上がってきますね!
1311wreath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から源一坊展。準備が整いました

京都西陣「源一坊」展 明日から開催

今日は織元の中村さんよりじっくり説明を受けました。一言「お見事sign03」。竹繊維を使用した素材の良さはもちろんですが、何と言ってもデザインに隠された物語性には感動です。とにかくセンスが良くて楽しい!日本の物語や和の伝統に精通してなければこれだけのデザインは生まれないでしょう。
広島にお住まいの方、本当に必見ですよhappy01
1311kaijyou1_2
1311kaijyou2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あさってより着物展示会『京都西陣・源一坊展』

『源一坊展』
11月9日(土)〜11日(月)
泉ホール(4階)
あさってより3日間は展示会場におります。いと善からすぐ(徒歩1分)の会場です。

http://itozen.jimdo.com/催事案内/

1311annai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日 振袖の前撮り 

振袖美人!本日写真撮影です。
地元のとみよし美容室さんでヘアメイク→当店で着付→ぞうりき写真館さんで撮って頂きます。
振袖は日本の職人技を凝縮した絞りと友禅の逸品。帯は引き箔の本袋帯です。小物も本当にいいものなんですよsign03
ご本人さんちょっと緊張ぎみだったけど、見立て通りステキな着物美人さんですhappy01
プロの写真ができ上がるのが楽しみですね!
1311furisode

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »