« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

結城紬展の案内状アップ

「結城紬展」
とき 9月7(土)・8(日)・9(月)日
会場 いと善 2階 (JR西条駅前) 
8月に結城紬の産地へ行って研修を兼ねて品物を吟味してきます!

いと善ホームページへ→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギョッ!「かいこの王国」お取り寄せ

 養蚕国群馬を特徴づける蚕をモチーフにした「かいこの王国」を取り寄せました。早速お客さんにお出しすると「かわいい(∧-∧♪)」「ひゃ~やめて~o(>w<)o」など評価はまちまち。写真の通り目まで付いて、かなりリアル( ̄ー+ ̄)

 肝心の味ですが、とってもも良いですよ!桑の葉部分は抹茶チョコ、蚕さんはホワイトチョコのクランチで、まとめてかぶりつくと絶妙な美味しさが広がります。

参照:http://yurugido.com

Kaikonooukoku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆかたdeちょいあそび会

「夏は浴衣を着たいんだけど、行くところがない」なんて声をよく聞くので、「ゆかたdeちょいあそび」会をする事にしました。

・日時:8月4日(日)11時50分〜
・場所: 「水軍の郷」 東広島市JR西条駅より徒歩8分程度
・料理:2,100円(飲み物代は別)
・お申し込み期限:7月26日(金)
・電話:082-423-5651 いと善 三木まで 
・メール:kosode@nifty.com  東広島市西条岡町3-16
当日 西条の名所「酒蔵通り」では、地元の物産を集めた「くぐり門市」や「四日市」なども開催されているので、浴衣でそぞろ歩きしてみるのもいいですよ!
138yukatakai_2
※商売抜きconfident浴衣でワイワイ楽しむ会なので、初めての方でも大歓迎ですo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

単衣に合わせたい「すずし帯」など入荷!

博多の西村織物さんより、またまたセンスの良い帯が入荷しました!

137suzushi 単衣に合わせたい軽やかな名古屋帯
137makie 難を転じる「南天」模様の名古屋帯。
こちらは妻が愛用している帯地と同じ織り。とっても締めやすいのでリクエストしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お菓子「かいこの王国」

今朝、テレ朝のモーニングバード「富岡製糸場」の話題の中で、すごいお菓子を紹介してた。「かいこの王国」。抹茶チョコ(たぶん)でかたどった葉っぱの上にお蚕さん(たぶんホワイトチョコのクランチ)が乗ってる!しかもリアル!コメンテーターの皆さんも「美味しい!」と本気(たぶん)で言ってました。
呉服屋のアンテナがビビビ!っと反応(☆。☆)
早速お取り寄せよようと調べたけど、売り切れで難しいみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗えるシルク「ふるるん」画像アップ

本日、洗えるシルク「ふるるん」の反物が届いたので、一部画像をいと善ホームページにアップしました。

色無地(絽)、附下(絽)、小紋(絽)、白長襦袢(紋紗)

http://itozen.jimdo.com/催事案内/

137monsyajyuban

何とも涼やかな模様の紋紗長襦袢は大人気!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「夏の着物と長襦袢展」商品画像をHPにアップ

「夏の着物と長襦袢展」7月18日(木)〜21日(日)

商品の一部を「いと善ホームページ」にアップしました。
案内状には洗えるシルク「ふるるん」をメインにしていますが、和装小物や夏〜単衣用のステキな着物や帯をセレクトしてきたので、着物が大好きな皆さんに是非,ぜひ,ゼヒ,ZEHI見てほしいんです!
 博多「にしむら織物」提供の紗名古屋帯や紹巴(しょうは)袋帯、西陣提供夏用袋帯、西陣御召し(単衣におススメのパステルカラーも色々!)などなど。
137tenjikaijyou

| | コメント (0) | トラックバック (0)

店舗改装工事が盆明けになりそう

今日、店舗改装を依頼している工務店さんより連絡があり、工事が盆明け

になるらしい。ガ〜ン、早くしたいのに(*_*;。 

とても細かな要望を聞いてくれる方なので、依頼が多いみたい。猛暑で体壊さなければいいんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

店舗改装、トイレの壁紙検討中

いと善呉服の店舗改装でトイレの壁紙を検討中。妻は「花柄がいい」と言い、私はなるべく「和」の雰囲気から離れたくないので「せめてストライプ(縞)にしようよ」と言う( ̄△ ̄)・・・。喧嘩にならないように気をつけよっと(*_*;

137kabegami

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『夏のきもの と 長襦袢展』〜水で洗えるシルク〜

http://itozen.jimdo.com/催事案内/

『夏のきもの と 長襦袢展』〜水で洗えるシルク〜
とき:7月18(木)・19(金)・20(土)・21(日)日
会場:いと善 呉服 (JR西条駅前)
ふるるん ◎夏の色無地 ◎夏の小紋 ◎夏の長襦袢◎秋冬の長襦袢
「同時出店」
〜上質をリーズナブルに〜 和装小物勢揃い!
7月恒例の京都仕入れに行ってきました稀少な和装小物の特選品を特別価格で提供してもうなど、ついついたくさん仕入れてきました *^_^*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »