« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

きもの美人をつくる会!

〜きもの研究家の幸田美智子先生を迎えて

『きもの美人をつくる会!』ホームページにアップしました。

10月のきものパーティーに続き、11月17日〜19日に幸田美智子先生をお迎えし、あなたらしい着物スタイルをご提案させていただきます。着物の着崩れ、補正、所作、寸法など着物に関する細かなお悩みを何でもご相談ください。1211annai2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸田美智子先生を迎えて「きものパーティー」

「きものパーティー 〜きもの美人をつくる会〜」とっても盛り上がりました!
幸田美智子先生の講演は着物好きの皆さんだけでなく、私自身も大変勉強になって有意義な時間でした。和裁、細かな寸法の決め方、着付、所作、素材など着物全般にこれ程精通されている方はそういないいですね。まだまだ教えて頂きたいことがたくさんあります。お話の中にもユーモアが散りばめられていて飽きさせないし、皆さんの着物熱もグッと上がった感じです。

 前日にも幸田先生とゆっくりお話できたのですが、着物に対する考え方が共感できて、先生をお迎えして本当に良かった\(^O^)/
1210party_2
1210party2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

14日は「きもの文化検定」だったんですね! 平成24年

日曜日は「きもの文化検定」だったんですね。ちょっと気になって1級の解答例を見てみました。解答を見る限り、前回までに比べて比較的易しかったような気もするけど、どうだったんでしょう?問題見てないので分からないですけどね。

いずれにしても、1級合格目指して勉強された方は相当の知識を得られているので、スゴい自身になると思います。お疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒まつり1日目大忙し!

「酒まつり」1日目。一日中大忙しで嬉しい悲鳴です。日本橋梨園染の手拭いが期待以上に大好評でビックリ!酒まつりの為にしっかり仕入れているので、明日の品物もたっぷりありますよ。
酒まつりに来られたら是非いと善に寄ってみてください。
1210tenutui2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「酒まつり」いよいよ始まりました!

「酒まつり」(東広島市西条)いよいよ始まりました!
いと善では手拭いの他に、100円均一、300円均一、2,000円均一セール実施中!朝からここばかり売れてます!品物追加しなきゃ!
それから、いと善はハッピーくじ引きラリーのスタンプポイントになってます。
1210maturimise
1210tenugui

| | コメント (0) | トラックバック (0)

招布がお勧め! 〜日本橋梨園染め〜

 6日からの「酒まつり」では日本橋梨園染めの手拭いを出展しますが、「招布(まねぎ)」がお勧めです!洒落が利いてて思わず笑ってしまいそうhappy01
価格もお手頃 525円(税込)
日本橋梨園染「招布」サイト→
1210manegi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しい手拭いが揃いました!〜日本橋梨園染め〜

 10月6日(土)、7日(日)はいよいよ西条(東広島)の「酒まつり」
 いと善では「日本橋梨園染め(戸田屋)」の注染手拭いをずら〜り揃えますsign01昨年の酒まつりで初めて出展したところ、とっても好評だったので、今年はグッとパワーアップして楽しい柄を並べてます。すべて手染めの手拭い注染(ちゅうせん)なので裏までくっきり染まっているのが特徴。プリントとは違って職人技が光りますannoy
いと善はJR西条駅を出て右側すぐ
いと善地図→
◎手拭い840円、1,050円、1,575円、1,890円
◎手拭いハンカチ630円
◎招布(まねぎ)525円
1210tenugui

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »