« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

西条 きものde散策 メディアでアピール

「きものde散策」新聞、雑誌、テレビなど地元メディアにも色々取り上げてもらえそうです。タウン情報誌「Wink広島」で取り上げてもらっているそうなので早速見てみよ!来週はテレビの取材に応じることに。市の広報番組「レッツ東広島」って言ってたかな。取材は冗談抜きで苦手ですが、イベントを盛り上げる為しっかりアピールします。その他新聞社からも問い合わせ頂きました。頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西条元気プロジェクトのパンフレット

「西条元気プロジェクト」(主催:東広島市)の一連のパンフレットを配ってます。KURAssic、Xiksaイクサライブ、戦国カフェ侍、馬のいる風景、きものde散策、それぞれたくさんもらってるので、まだまだ配りきれない!西条駅前のいと善店頭にも並べてるので通りかかった方は自由にお持ち帰り下さいね。戦国カフェさんのパンフレットには10月、11月となっていますが、1月14(土)15(日)にも「きものde散策」コラボイベントとして開催してもらいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賀茂鶴一号蔵『サキソフォン四重奏』

賀茂鶴一号蔵で『サキソフォン四重奏』(広島大学の学生)を聴いてきました。会場は立ち見が出るほどの入り。曲目は馴染みのモーツアルトからアニメ、演歌系など選曲に工夫を感じましたが、普段は耳慣れないサックスの為の曲がおもしろかったです。こだわりがあったんでしょうね。木造の酒蔵は程よく音を吸収するのか、やわらかく程よい響きだったと思います。サックスの豊な音と愛称がいいのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西条でサキソフォン四重奏 無料

 今日は賀茂鶴一号蔵で『サキソフォン四重奏』があります。広島大学で音楽と音楽教育を専攻する学生さんによる演奏。酒蔵通り元気プロジェクトのメンバーです。酒蔵に響くサキソフォンってどんなのか楽しみですね!
 「きものde散策」 1月9日祝成人イベント(賀茂輝酒造内)にも広島大学教育学部音楽文化系コース学生有志によるサックスの演奏などがあります。
http://twitter.com/#!/kurassic

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きものde散策のボランティアスタッフ大募集!特典有り!

きものde散策のスタッフ配置表を作ってみたら、1月14日(土)と15日(日)がかなり不足!写真撮影、クイズラリー、着物レンタルの各受付、イベント会場案内係、着付スタッフなどです。ボランティアスタッフをしてくださる方には無料で着物レンタル&着付の特典有り!是非々々力を貸して下さい。
連絡先082-423-5651西条小袖会(いと善内)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西条 きものde散策って何をどうすりゃいいの?  

 来年1月の「西条 きものde散策」、パンフレットやポスターだけでは「何のこっちゃ分からん、どこでどうすりゃいいの?」という声もあるかもしれないですね。とにかくだれでも参加できる自由なイベントです。まずホームページを見てみてください。それから各イベントや参加店の特典などを詳しく書いたイベントマップを只今作成中で、イベント期間中に西条駅前の観光案内所、「くぐり門(総合案内)」、各参加店でお配りすることにしています。どこがスタートということはないので、まずはこのマップを手に入れて巡ってみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きものde散策パンフレットを近畿大学に

 今朝、きものde散策のパンフレットとポスターを近畿大学工学部 広島キャンパス(東広島)に持って行きました。知り合いの方が職員でおられるので、話が早くて助かりました。近畿大学関係の皆さんもイベントに遊びに来て下さいね!
 性別年代関係ありません。だれでも参加できる散策イベントです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きものde散策パンフレット配布のお願い

きものde散策のパンフレットとポスターたくさんあります。美容院、ショッピングセンター、写真館、市役所、美術館などなどリストアップしてあちこち配るつもりですが、手が足りません。「自分のところに置いてあげるよ」「あの店に持って行ったらいいよ」などの情報があれば是非ご連絡ください。shineSansaku111

Sansaku112


| | コメント (0) | トラックバック (0)

きものde散策ホームページ今日も更新

「西条・きものde散策」のホームページ、今日も更新しました。まだ文字ばかりが並んでる印象なので、画像も入れてイメージしやすいようにしていきたいと思います。ご覧頂いて分かりにくいところがあったらこのブログやtwitterにコメントしていただいて結構です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きものde散策 ホームページ少しずつ更新中

きものde散策 ホームページを少し更新しました。まだまだ完成にはほど遠いですが、ご覧ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きものde散策 なんで寒〜い冬に?

 1月のさむ〜い季節「きものde散策」イベントなんてどうなの?なんて思われるかもしれないけど、酒蔵の町「西条」はまさに新酒の季節!実は一番いい時なんです!観光ガイドの方によると観光客がとても多い季節だとか。酒蔵見学は出来ませんが、甘〜い香りがしする凛とした空気の中、きもので散策してみましょう!
 事前に配るパンフレットやポスターは印刷に入ってて17日頃には出来てきます。次はイベント当日に配るマップやホームページ作りに掛かってます。予定より少し遅れてるのであせってますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「きものde散策」寄席の打ち合わせ

「西条 きものde散策」では落語の寄席を企画しています。1月15日酒泉館(賀茂泉酒造内)で午後3時半〜。今日は出演していただく平々亭青馬(へいへいていぶるま)さんと打ち合わせ。おもしろい話になるといいな〜!   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きものde散策のポスターデザイン決定!

「西条 きものde散策」のポスターデザインが決まった!「Art in 酒蔵」で2千人以上集めた尾道大学の学生さんに作ってもらいました。細かな要望を入れてもらったので、デザイナーさん的には不本意な部分はあるかもしれないけど、頑張っていいものを仕上げてくれました。感謝です!「Art in 酒蔵」も「西条 きものde散策」も「酒蔵通り元気プロジェクト」という一連の地域活性化事業です。「Art in 酒蔵」の酒蔵イラストを応用して、西条の酒蔵と着物のイメージを強調しました。今日にも印刷にまわします。
Sansaku119


| | コメント (0) | トラックバック (0)

西条 きものde散策へのリンク

 「西条 きものde散策」のポスターやリーフレット作りの最終段階にきてます。まわりの協力者からビシビシ厳しい意見を頂きながらなんとか形になってきました。ホームページ作りも急がないといけないので、こちらにも取りかかっています。2年前に作ったのきものde散策ホームページに「西条着物」または「西条きもの」のキーワードがコンスタントにヒットするので、前回のホームページをリニューアルする形で進めています。このブログにも画面左上に「西条 きものde散策」バーを設けたのでクリックしてみて下さい。まだ情報少ないですけど、これから詳しい内容を入れて行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »