« きもので奈良ツアー | トップページ | センバツ高校野球 広島・広陵高校の校歌の歌声は »

人目惚れ!唐織り本袋帯

 先日西陣のある機屋さんの帯に一目惚れしてしまいましたheart04。本日入荷したので早速「いと善のホームページ」にアップします。本袋帯と言って筒状に織る手間のかかる織り方(別布の裏地を縫い合わせるのではない)で格調高い唐織りです。上質な糸使いで風合いが良く、無駄のない織り方で軽く仕上がっています(裏を見るとよけいな糸が渡らいないよう手間を掛けているのが分かります)。そしてなんと言ってもデザインセンスに感動!3月21日(日)まで店内に揃えてあるので、当店のお近くの方は是非見に来て下さいねhappy01
ホームページへ→
Karaorienji2
価格、機屋は店内でご確認ください


|

« きもので奈良ツアー | トップページ | センバツ高校野球 広島・広陵高校の校歌の歌声は »

きもの商品情報」カテゴリの記事

コメント

素敵な帯ですね!私的には菊桜紋の帯だ好みかなあ。でも全部私には派手みたいですね(´Д⊂グスン
ところで昨日のおでかけに小林さんの帯を白大島とコーディネイトして着てみました。春らしいさわやかな感じに仕上がりました!みてくださいね。

そうそう、昨日川島織物の方にお会いしたら、きもの検定一級に合格した男性と知り合いだとか・・体の大きい方だそうです。

投稿: まあまちゃん | 2010年3月23日 (火) 11時45分

まあまちゃん こんにちは
 ブログ拝見しました。小林さんの博多帯は白大島にぴったりですね。淡い桜色の帯〆で季節を感じさせていいじゃないですかhappy01
 きもの文化検定1級では足立区の呉服屋さんがご夫婦で合格されたと聞いているので、そちらのご主人ではないでしょうか。祝賀会には来られていなかったのでお会いしたことはありませんが。

投稿: 小袖庵 | 2010年3月23日 (火) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223007/47843096

この記事へのトラックバック一覧です: 人目惚れ!唐織り本袋帯:

« きもので奈良ツアー | トップページ | センバツ高校野球 広島・広陵高校の校歌の歌声は »