« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

「京刺繍展」と「きものde散策」で忙しくしてます

 最近ブログがお休みがちになってますが結構忙しくしてます。言い訳ですcoldsweats01
5月に2つイベントをするのですが、「きものde散策(5月30〜31日)」の参加店を募ったり、案内を作ったりポスターを作ったりするのが予想以上に手間が掛かる仕事になってます。お陰さまで予想以上に参加店が増えたのと、作成したイベントカードの依頼も沢山あって、嬉しい悲鳴といった感じ。
 5月16〜18日は京刺繍展をするので、こちらの案内もしっかりしないといけないんです。こちらが本業なんですが・・・。  
 どちらも盛況になるように今は頑張り時です!pout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西条・きものde散策 観光協会ではポストカードプレゼント

「西条・きものde散策」で、まず立ち寄ってみるといいのが東広島市観光協会の西条駅前案内所。観光協会作成の地図をもっておくと酒蔵通り全体がビジュアル的に分かって便利です。また着物の方には「お酒造りポストカード6枚組」をプレゼントしてくれます。ホームページを見てみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西条の酒蔵通りを着物で散策しました

5月に予定している「西条・きものde散策」の下見を兼ねて、4/10に酒蔵通りを歩きました.毎月10日はボランティアガイドの方が案内してくださる日なので、色々説明をして頂きましたが.地元の私でも知らないことたくさんあって驚きでした. 各酒蔵では普段からショップや展示館を開けていて、お酒の試飲もさせてくれるとのこと.西条酒蔵通りはとても楽しい散策コースだと改めて気付きました.感動です! 着物で散策にはもってこいのロケーションですね.  
この様子は「きものde散策ー店紹介とお勧め散策スポット」のページの中でまとめたので見てみて下さい.Syusenkai1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西条・きものde散策 更新しました

西条・きものde散策ページ
更新しました. 参加店が増えたので、着物で来店特典と地図などを変更しています.
明日は着物で下見にいってみようと思っています.毎月10日は無料の観光ガイドがあって、酒蔵通り界隈を一通り観光できます.地元の人でも知らないスポットを教えてもらえるかも.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西条・きものde散策 ホームページにアップ

西条・きものde散策ページ
情報をアップしました.  とにかく西条の酒蔵通り界隈を着物で堪能して頂きたいので、着物大好きな皆さんに教えてあげてくださいね! 
また、内容は順次追加していきます. もう少し参加店が増えるのと、参加店の紹介ページも追加していく予定です. 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »